amabro883’s diary

せこちんの備忘録

私にとっての使いやすい財布とは

今日は私が普段使用していた財布で、私にとって非常に使い勝手が良かった財布をご紹介したいと思います。

 

 f:id:amabro883:20180320161759j:plain  f:id:amabro883:20180320161810j:plain

 

↑ ↑ 私が今まで気に入って使用していた財布です ↑ ↑ 

アウトドア系で若者に人気の ”MAMMUT” の財布です。

ずいぶん長い間、愛着を持って使用していました。

そのため めちゃくちゃきたね~

傍から見たらデキナイ男に見られていただろうと少し反省。

 

なぜここまで長く愛用出来たのか・・・・・

  • 非常にコンパクトなサイズ
  • 非常に丈夫
  • 非常に軽い
  • とてつもなく『せこちん

とまあ、こんなところでしょうか。

 

非常に長く使用していたため同じものがカタログ落ちしてしまった。。。

まーこの手の商品は毎年モデルチェンジかな??

 

そこで普段お世話になっているAmazonで似たような商品を探してみた

ありました!私にぴったりな商品が!!

 

GREGORY クラシックワレット HDナイロン

 

            

 

サイズ:12.5W × 9.5H × 2.2D cm

重量:72g

材質:HDナイロン

 

耐久性のある HDナイロン のものを選択した!

良く吟味して ポチりました。

そして翌日届いたのがこれ!!

さすがアマゾン翌日に届く。もちろん私は『プライム会員』

 

届いたものはシッカリとした【ゴワゴワ感のある】 もので、やっぱりHDナイロンを選択して正解でした!

只、少し縫製が甘く、型崩れしているが使用しているうちに馴染んでしっくりしてくるだろうと自分に言い聞かせ、とりあえず財布に入っていた、

お札(15枚)/小銭(8枚)/カード(12枚)

を移し替えてみた。 

 

結果、新品の財布はこれくらい膨らみます。

まだ馴染んでないせいか開閉が少しぎこちないですが、これも使用しているうちに良くなるだろうと、自分を励ました。

 

 

f:id:amabro883:20180320161827j:plain   f:id:amabro883:20180320161841j:plain

 

 

 

 

 

さて、再来週も出張だな。。。

楽天トラベルで宿を安く予約しよーっと